top of page

アメリカーンなバースデーパーティー

Aloha!

先日、キンダーに入った娘がクラスメイトのお誕生日会に呼ばれて行ってきました。

会場は超高級住宅街の一角にあるプール付きの大豪邸。

行ってみると、家の前のちょっとした、、、いや、かなり広いスペースに、Bouncy Houseが!

空気で膨らませた巨大な家の中で、みんなでボヨンボヨンと飛び跳ねて遊ぶあれ、です。

しかも自前だというから、ビックリです。笑

141223A01.jpg

子供達はもちろん大はしゃぎ。

Bouncy Houseで汗だくになって飛び跳ねたあと、プールにドボンと入って、ピザ食べてケーキ食べて・・極上の時間を過ごしたようです。

そして締めはピニャータタイム。

こちらのバースデーパーティー、大体締めはこれです。

ピニャータというのは、お菓子が詰まった紙の箱。

色々な形のものがあって、この日のピニャータは海賊船でした。

元々メキシコのお祭りでよく使われるものだそうですが、ピニャータを天井から吊るし、子供達が棒でたたいて割って、中から出て来たお菓子を子供達がキャーキャー言いながら拾い集める、という感じです。

141223A.jpg

ピニャータから出てきたお菓子にむらがる子供の勢いはすごい・・

甘いあまーいケーキを食べたというのに、締めでまたお菓子をたくさんほおばり、帰り際にまたスイーツがたくさん入った袋をもらって帰る・・・

家に帰り着く頃にはもちろん、すっかりシュガーハイ。笑

アメリカンなバースデーパーティーの王道、と言ったところでしょうか~ 笑

日本は今日がクリスマスイブですね。

みなさん、素敵なクリスマスイブをお過ごしください♪

Mele Kalikimaka!

Wish all of you a Merry Christmas!

::MamaA::

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page