top of page

これは家庭学習にも使える!サマースクールの宿題から

10歳の長男。

この8月からミドルスクール、いわゆる中学生です。

夏休みの今、小学校とは環境がガラリと変わる中学校生活に慣れるため、サマースクールに行っています。

夏休みのサマースクールなので、基本的には宿題はなし・・・なのですが、今日は面白い宿題を持って帰って来ました。

Math Maze=算数迷路。

足し算、引き算、かけ算、割り算すべてが混ざった筆算が書かれていて、答えが正しい方の道を進んで行くのですが、これが結構難しい。数式自体は簡単なのに、こっちだと思って計算を進めて行くと、どこにも行けなくなって、また振り出しに戻されたりするんです。

遊び感覚で、何個も数式を解いて行くので、なかなかいいトレーニングになりそうです。

へぇー、と思って、出典もとのサイトを見てみたら、いろんな問題が用意されていて、しかも難易度をカスタマイズできるという優れもの!

カスタマイズしたあとは、PDFでダウンロードしてプリントできます。

夏休みのちょっとした頭の体操にすごくいいかも。

親子で競争なんかしても面白そうですよ♪

サイトはこちら↓

WorkSheetWorks.com >> http://www.worksheetworks.com/

その中でも数学迷路はこちら↓


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page