top of page

小学校のハロウィンコスチュームパレード

明日はハロウィン本番!!

・・・の前に、1年生の娘が通う地元公立小学校では毎年恒例のコスチュームパレードが行われました〜♪

毎年楽しみにしているこのパレード。

朝からコスチュームで登校します。

息子の初めてのパレードのときは「本当にこの格好で登校するの??ほんとに??」とこわごわの登校でしたが、いいんです、この格好で登校するんです。笑

今年は犬!3歳の妹もペンギンになって一緒に登校です。

今朝の学校はこんな感じ。笑

朝からいろんな子がいっぱいです。先生たちも仮装して登校します。

コスチュームパレード。

何をするかと言うと、

仮装した子供たちが、音楽に合わせてただただ学校の通路を行ったり来たり練り歩く、それだけ。

それを親たちが微笑ましく写真を撮りまくります。

ただそれだけのイベントなんですが、子供たちにとっては1年に1回、とても楽しみにしているイベントです。

普段ほとんど笑わないこわーい先生が思いっきり仮装してたりすると、親も子供も、これまたもう本当にゾクゾクするほど嬉しいわけで。笑

まだ学校に入っていない小さな弟や妹もばっちり仮装して、お姉ちゃんと一緒におててつないで歩きます。

こういうアットホームなところもまた微笑ましいですよね。

ハワイでもやっぱり男の子はスーパーヒーロー系、女の子はプリンセス系が人気ですが、毎年本当にバラエティあふれたコスチュームで、見ていてなかなか面白いです。

手作りのものもあったりして、来年のアイディアになったり。笑

密かに親たちが一番楽しみにしているのが、校長先生のコスチューム。

校長室にスーパーヒーローの大きなポスターがドーン!と飾られているほどのヒーロー好きの校長先生、今年はキャプテンアメリカでした!

きまってるー。

学校からはハロウィン当日の安全のために市が発行するこんなものも配られます。

ハロウィンを安全に過ごすためのしおりと夜でも光るステッカー。

これを貼って安全に楽しみましょう!というものです。

小さな子供たちも参加する夜のイベントなだけに、

市と公立学校が協力して、きちんとバックアップされているのは親としても安心な感じがするもので、

なかなか考えられたシステムだなぁ、と感心します。

明日がハロウィン本番〜。

子供たちシュガーハイ間違いなし、ですが、ま、いっかー。笑

楽しもう〜!


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page