top of page

雨の続く週末は・・・家でムービーナイト!

先日ご紹介した雨のハワイ。

いまだにずーーっと続いています。もう丸3日・・・。

今は確かに雨季ではありますが、こんなに長くずぅーっと雨が降り続けるのはなかなか珍しいかも・・・泣

早くハワイらしいお天気にならないかなー・・・

雨の週末の親の課題と言えば。

世界中どこでも共通です。子供をどうエンターテインするか、ですよね。

でも、ここハワイでは雨の日に気軽にできるアクティビティーが少ない!

特に都会から離れた我が家にとってはとても少ない・・です。。

あえて言うなら、雨の中プールに入る!くらいでしょうか。苦笑

それはそれで贅沢かもしれないけど、寒いし、ちょっとめんどくさーい、と言いながら、結局ダラダラ過ごしてあっという間に夕方。

夕方なのに全然疲れていない、この“もてあましキッズ”をどうしたものか・・と、急遽ムービーナイトに決定〜!

ムービーナイトと言っても、映画館に行く訳ではありません。家でDVD借りて来て見る。ってだけです。

でもこれがまた子供たちにとってはちょっとしたイベント♪

早速、近くのスーパー、Safewayにビデオを借りに走りました!

・・?と思われた方。

そうなんです。

こちらには特にレンタルビデオ屋というものがない代わりにスーパーやドラッグストアでビデオをレンタルします。

どこでレンタルするかと言うと。

“RED BOX”。その名の通り、真っ赤なレンタルビデオ自販機、です。

このRED BOX。

実際にこの箱の中に在庫があり、画面の案内に従ってレンタルすると、箱の吐き出し口からDVDが“ヒュィーン”と出てくる仕組みです。

こんな感じ↓

ということは、各RED BOXによって在庫が違います。

「これが借りたい!」と決まっている場合は、事前にネットでサーチしてどこのRED BOXに在庫があるかを調べてから行動した方が良いですね。

DVD1泊1ドル、Blu-Ray1泊2ドルです。借りた次の日の夜9時までに返却、がルール。

それを過ぎるともう1泊分の費用が加算されます。

ただ、返却はどこのRED BOXでも可です。

つまり、うちの近くのSafewayで借りたDVD、アラモアナのWALMARTで返却もあり!ということなんです。

PSPのゲームも借りれるようですよ。

そして、ムービーナイト用の簡単ディナーに選んだのはトマトパスタ〜♪

同じSafewayで買えるので楽チンです。

この景色だけでなんだかアメリカン〜♪と思うのは、日本人だから?笑

タマネギ、ブロッコリーにハムを炒めて市販のトマトソースに絡めるだけの簡単パスタです。

映画を見ながら食べるので、子供たちが簡単に食べられるようにショートパスタにしてみました。

・・・・にしても、我が家はカーペット(なぜか暑いハワイ、カーペットの家が多いのはいまだに???ですが)。テーブルの下にビニールのレジャーシートをバッチリ敷いての厳戒態勢で臨みます。

肝心の我が家のレンタルムービーは・・・・「Inside Out(インサイドヘッド)」でした。

とってもいい映画でしたよ、本当に!

なぜか全編を通じてずーっと涙が止まらず。親だったら、誰もが胸の奥の方がキューーンとなるはずです。

ぜひお子さんと一緒に見てください!オススメです!

我が家の3歳の娘は私がずーっとハラハラと泣いている姿が気になって映画どころではなかったようですが・・・笑

ご飯を食べ終わったら、ムービーナイトお決まりのポップコーンです。

今日はローカルに人気のハリケーンポップコーンをチョイス!アラレとポップコーンが混ざってる、という不思議なシロモノなんですが、これがおいしいんです!!

アラレせんべいとポップコーンがこんなに絶妙なバランスで合うなんて、多分、日本人も知らないはず。

ムービー見なくても、ぜひぜひお試しあれ〜♪

明日は晴れますように♪


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page