top of page

Hauʻoli Makahiki Hou!あけましておめでとうございます!

日本のみなさま。

あけましておめでとうございます!

こちらハワイは大晦日。

今日が2015年最終日です。

子供たちはクリスマスから冬休みに入っていますが、やっと冬休み後半戦、、な感じです。

日系も多いハワイでは、地元のスーパーでもクリスマスが終わると日本のお正月を感じさせるものをちらほら見かけます。

それでもこちらでは、11月のサンクスギビングからホリデイシーズンを迎え、クリスマスがクライマックスという雰囲気で、年越し、お正月は静かなものです。

考えてみたら、サンクスギビングのターキー、クリスマスのチキンは、日本で言うおせち的な位置づけですし、年賀状にあたるものはクリスマスカードですしね。

3人のモンスターが暴れまくる我が家では、クリスマス、お正月の準備というよりは、この冬休み、どうやって子供たちの体力を奪い続け、サバイブするか、が毎年のテーマです。笑

毎日ビーチ、プール、サッカー・・・という感じで過ごしてます。

大掃除?おせち?ん?なんのこと??笑

これも常夏ハワイならではの冬休み♪ と勝手に納得して、いや言い訳して、楽しみ中です。

ダイアモンドヘッドビーチ!この日は風も少なく、波乗りも最高のコンディションでした。

長男の冬休みのサッカーキャンプ。ボーイズの体力は限界を知らない・・・。

我が家の恒例行事になりつつある、年末のマカプウトレイルハイク。ペレの椅子までのハイキングコースは小さな子供でも楽しめます。ペレの椅子が見下ろす小さなビーチもちょっとした海遊びには最適!

海遊びからのプール。笑 今年は一番下の3歳の娘がだいぶ泳げるようになりました。

家族でサーフィンの夢に一歩近づいた!?

・・ということで常夏の年末風景でした♪

あ、でも一応日本人の心は忘れてほしくはないので、年越し蕎麦とお雑煮くらいは作る予定です〜。

今年もMama's Hawaii、よろしくお願いいたします!


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page