top of page

機内で発見!おいしいアイスクリーム♪


ハワイは夏休みです。

6月頭~7月末まで、まるまる2ヶ月。

子供たちとどう過ごすかが、親にとっては大きな課題なわけですが、こちらに住んでいる日本人家族の多くが日本に一時帰国します。

日本とハワイの夏休みの時期がずれているので、一時帰国中の過ごし方としてよくあるのが「逆留学」。つまり日本の学校に子供たちを通わせる、というものです。

ハワイにも週1回の日本語の補習校がありますが、やはり本当の日本の学校とは雰囲気や文化が全然違うので、一時帰国中の逆留学で学ぶことはとても多いようです。

ということで、我が家も一時帰国中~。

と言いながら、今日は全然違う話題ですが(笑)。

日本へ帰る飛行機の中で出たアイスがとっても美味しかった!というお話。

ユナイテッド航空で帰国しましたが、1年前よりなんか色々ちょっとだけバージョンアップしたような気がしました。チェックインできる荷物がひとり1つだったのが、ひとり2つになったし、ご飯もちょっとだけおいしくなったし、一時期有料になってしまったアルコールも無料。

そしてびっくりしたのがデザートのアイス!

メイド・イン・ハワイのマンゴアイスだったのですが、アイスとシャーベットの中間のような食感で、アメリカンな変な甘さもなく、上品な味で、とーーーってもおいしかったんです!

その名は、「トロピシャス アイスクリーム & ソルベ(Tropilicious Ice Crean & Sorbet)」。

調べてみたら。

あら、ハワイでは意外とメジャーみたい?笑!

「牛乳不使用、ファットフリーの手作りアイス メイド イン ハワイ」というコンセプトで

どのスーパーでも手に入る、とか。

知らなかったわーー。

マンゴ以外にも色々なフレーバーがあるようなので、ハワイに戻ったら、絶対買うぞー!

みなさんもお試しあれ~♪


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page