top of page

常夏ハワイの「真夏の花」レインボーシャワー

常夏ハワイにも季節があります。

冬は寒いし(って言ったら怒られるけど。笑)、雨季はあるし。

そして春から夏にかけてはやっぱりここハワイでも色々な花が咲き始めて、「あー、春が来たなー」と思ったりするんです。

ハワイの花、と言うと、ハイビスカスやプルメリアがすぐに思い出されますが、私がハワイに来てから一番好きになったハワイの花は、「レインボーシャワー」という花です。

6月、初夏に咲き始め、ハワイのあつーい真夏のこの時期に、あちこちで咲き始めます。

可憐なのに華やかでとってもきれい。ハワイの夏の青い青い空を背景に咲きほこる姿は本当にまぶしいほどです。

白や黄色、オレンジやピンク、いろいろな色を持つさまが、虹のように美しく、色とりどりの小さな花びらが風に吹かれて木から降り注ぐさまは、まるでシャワーのよう・・・そんなことからレインボーシャワーと名付けられたとか。

レインボー色の花がシャワーのように空から降り注ぐ・・・なぁんてきれいでかわいい名前!

今の時期にしか見られないこのレインボーシャワー、常夏のハワイの「真夏の花」です。

お散歩がてらぜひ探してみてくださいね♪


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page